よーた@ポケモン愛

初ポケモンから12年、初厳選から2年、毎日ポケモンと向き合い、いつかはポケモンマスターを名乗れるように日々努力しています!そのための振り返り、激動の日記、思考のセーブとなればいいと思いますよろしくお願いします

まさかの相棒スイッチ

こんばんわ!

ほんっとにお久しぶりです、全然投稿してなくてすいません、

レートが停滞してポケモンGOで暴れてた男、ぶちょうです

やっと風が吹き始めてレートは1650らへんまで上がってきました

ここで自分のパーティーに変化が訪れたので報告します、

なんと、あいつがさ

f:id:youta437:20190124224038j:image

こちらのミミッキュ

前レート戦から使ってたカビゴンに合うトリル付き耐久Zの形でしたが勝てない時は勝てないし、ハガネや高耐久には全く歯が立たず、中途半端な耐久でしたので1回休憩を与えてみました

ここでスイッチした先はなんと

f:id:youta437:20190124224218j:image

こいつ!

言わずと知れたダイパの英雄

高レベル進化育成大好きシロナ師匠の最愛の相棒

気づけばかっこよすぎて好きになるこのフォルム

ガブリアス先輩です!

名前もかっけぇよ、おい

採用理由は

今までタスキを使ってなかったので込で勝てる対面が多いキャラ、という探し方から

パルシェンアローラキュウコンバシャーモガブリアス、テテフらへんが上がりました

そこから最初に自分が厳選したキャラという愛着からガブリアスを採用しました

陽気AS@タスキ

技構成げきりん  地震  がんぷう  ほのおのきば

普通のガブだけどステロを撒かずに後半にタイマンを制する形です

役割が薄くなっても鮫肌を残したりSを下げる役割をしたりと頼りすぎちゃう性能ですよね、

そしてなんといっても破格の600族

火力素早さしか昔見ていなかったんだなって思いました、前はすぐめざパ飛んでくるし、れいとうビーム怖いしでビビってたんですよね、

あれから成長した自分と待っててくれたガブリアス

頑張ろう!!

600族の耐久は程よくタスキに頼らずも耐えれるすごさがあります

カバの地震が確3だったり、抜群じゃなければ余裕で受けれますね

f:id:youta437:20190124225000j:image

パーティーに取り残されたカビゴン

タイプの被ったリザードンXの新しい使い方はまた今度話したいな

それからルカリオの立ち回りも上手くなってきたので話したい!

ではまた!